旅を快適に過ごすため~言語編〜

旅の準備
スポンサーリンク

海外によく行くので、必ず聞かれる質問。
「英語しゃべれるの?」

私の答えは、「日本語しかしゃべれません。」大抵みんなに驚かれます。

でも、行ってしまうとなんとかなります。
世界の果てまで行ってQで、出川さんの「初めてのおつかい」という
コーナーがありその中の質問で、「一ドル札に描かれている人は誰ですか?」という問題がありました。

普通英語がわかる人は、「Who is drawn on a one-dollar bill?」など文法を考えた回答になりますが、
でも、出川Englishは違います。

「One doller who face?」1ドル顔 誰?
これで通じるんですよね??

やはり言葉は、悩むより慣れろですね!!
私も基本このノリです。

でも、やはり細かいコミュニケーションが、必要な場合や英語が通じない国もあります。

そんな時に強い味方になるのが

スポンサーリンク

ez:commu (イージーコミュ) 双方向 翻訳機 瞬間音声翻訳機4G回線対応 グループ翻訳 世界32ヶ国及び地域の言語対応WiFIテザリング対応 SIMフリー 翻訳文表示 録音機能 【 オンライン翻訳】

今、販売されている翻訳機は、日本で使うことを想定して海外では使えなかったり、
グローバルSIMを買わなければならなかったりします。

この製品は、日本での使用と記載はされておりますが、タイのSIMカードで普通に使うことができました。

また、ポケットWIFIとしても使えて非常に便利です。

あくまでもサポート的な使い方になりますが、旅の安心アイテムとして購入してもいいかもしれませんね!!

ロマンスカーセットプランなら小田急トラベルが断然お得!

コメント

PAGE TOP