旅を快適に過ごすために~音楽で旅気分を盛り上げよう!!~

旅の準備
スポンサーリンク

旅に出る時に気分を盛り上げるために、必要なものが音楽ですね。
スマートフォンの普及により気軽にどこでも音楽が聴けるようになりました。

私も旅の最中よく音楽を聴きながらテンションを上げていきます。
旅の思い出で必ず現地のCDを聞き、日本に帰ってからもその国の想いに浸ることもあります。

と前置きが長くなりましたが、旅を彩るそんな音楽を何曲か紹介したいと思っております。

まずは、この曲はどの場所でも思わず言いたくなる言葉。
「ここが私のアナザースカイ」でおなじみの旅番組。

日本テレビで放送されている「アナザースカイ」。

そのエンディング曲である村治佳織さんの「主よ、人の望みの喜びよ」です。

 

これを旅先で聞いていると本当に気持ちがいいんです。


続きましては、ANAの機内で流れているヴァイオリニスト葉加瀬太郎さんの曲
「Another Sky」です。

さっきは番組名、今回は曲で紛らわしいですが。。

この曲が収録されているアルバム

この曲を聴くと飛行機に乗りたくなります。


続いては、昔、FMラジオ番組の
ジェットストリーム」で使われていた曲「ミスター・ロンリー / 城達也ナレーション」です。
ナレーションがなくてもいいですが、「ミスター・ロンリー」を聞きながら目を
瞑ると満天の星空が浮かんできます。

ジェットストリームのCDベストもありますのでこちらもお勧めですよ!!


押尾コータローさんの「Blue sky」もテンション上がります




後は、南国なんか行くとインナー・サークルの「Games People Play」

Big Moutainの「The Best Of Big Mountain」

なんかがお勧めです。

今後も旅に合う曲を紹介できればと思います。


コメント

PAGE TOP